シングルマザーPOU~明日は明日の風が吹く~

シングルマザー万歳!楽しく生きる

昔の副業を再開!忙しい中でも自分のペースで稼げる

クラウドソーシングの副業の方は完全に引退しました。

4時間くらいデータ入力をしても300円~500円にしかならないし、自分の時間も持てず疲れてしまいました。

クラウドソーシングの副業は辞めましたが、久々に昔やっていた副業を復帰することにしました。10年くらい前にまだ子供が小さかった頃にやっていた副業です。

あの頃は家にいたので隙間時間で5万くらい稼げていました。今は本職もあるので自分のペースで少しだけやる、無理はしないと決めました。

仕事内容とは。。。

あまりいいイメージがないかもしれません。

男性から来たメールをひたすら返す、話し相手になるお仕事です。私がやっているところは顔出しもなく、いろんな年齢の役になりきって返信をし続けます。スマホでできるのでやりやすいです。

受信が5円~15円、返信は2円~5円です。イベントの日は1通やり取りするだけで17円もらえるということです。たくさんメールが来るので稼ぎやすいです。

月に二回給料日があり、手数料も取られません。

めんどくさがりなのでルーティンを決めました。

①朝は出勤前に10分間メールの返信。(10分以内に返信が終わってしまった場合は掲示板投稿をする)

②仕事の休憩時間に返信メール。5分くらい。

③帰宅後、コーヒーを飲みながら10分間返信。

④晩御飯を作りを得たら返信。

⑤お風呂で半身浴をしながら返信。

⑥夜はテレビ見ながら、友達と電話しながら返信。この時間は次々メールが来ます。

 

こんな感じで1日に数百円稼げたらいいかな、くらいでやっています。これぐらいの作業時間なので苦痛にはなりません。将来はかけもちで副業で数万がんばって稼ぐのもいいかもしれません。何歳になってもできるところが魅力的だなと。

今は確定申告をしなくて済むように年間20万以内で副業をやっていこうと思っています。

最近の1日の稼いだ金額をメモにとっているのでその写真です。

めんどくさがりなので、あんまり稼げていません。月15000くらいが目標。

ここが私のやっているサイトです☆

受信設定が決められるので、私はサイト内だけのやり取りの設定でやっています。自分のペースで出来るので是非興味がありましたら。
↓★GirlsWorker★↓
https://girlsworker.biz/?mdc=991&afguid=ify12gyop6wj2ops71a9sbnrb

似たようなサイトもいろいろ使ってましたがここが一番ストレスもなく稼ぎやすく、運営がきちんとしている印象です。