シングルマザーPOU~明日は明日の風が吹く~

シングルマザー万歳!楽しく生きる

副業の不安と将来への希望

今日はいい天気だったので子供たちと昼過ぎてからお出かけしました。

自宅から車で10分くらいの所にある道の駅みたいなお店に行きました。

ハンドメイドのティッシュケースを購入し、そのあとは近くのカップケーキ専門店へ行きました。お持ち帰りで帰ってから食べましたが、美味しかったです。

ケーキより安いっていいですね。また一人でも行ってみよう。

イオンに行くと知り合いがたくさんいました。どうやらゲーセンがたまり場になっているようです。今日に限ってスッピンでヨレヨレの服…。人に会いたくなかったなあ。

 

副業

データ入力の副業が当選したのですが、いまだにお返事がなし。

前回の別のクライアントの依頼の方は完了報告しても支払いがされていません。メールで会話したときも違和感を感じていましたが、やっぱりでした。

仕事を完了した後も、契約した仕事以外の仕事もやるように言われました。このクライアントの評価はあまり良くなかったです。無事に入金されるのか不安です。

早く安定した継続依頼を受けれるようになりたいです。

本当は記事を書くライターの仕事がしたくて去年、通信教育も受けたのです。数回ほどお店の記事を書きました。しかし、その後うまくいかず。仕事が見つからなくなりました。今は記事を書く仕事の募集を見つつ、データ入力をしています。

本業は接客業なのですが人と関わる仕事よりも、黙々とできる仕事の方が好きなんです。いづれは外で働く仕事と在宅で働く仕事と半々ぐらいで働けたらいいなと思っています。私には難しいかもしれないけど。

今できることをコツコツと頑張っていきたいと思います。