シングルマザーPOU~明日は明日の風が吹く~

シングルマザー万歳!楽しく生きる

クラウドソーシングでの悪質な業者に遭遇しました

すっかり体調も良くなりました。

クラウドソーシングでのお仕事ですが、悪質な業者に当たってしまいました。

 



とある海外向けネット通販の商品在庫を入力するお仕事でした。分からなきことはチャットワークで聞いてと言われ、マニュアルだけが送られてきました。ネット通販でアカウントを作らされそこまでは出来たのですが、その後のことがマニュアルには書かれていませんでした。

それをチャットワークで質問すると急に暴言を吐かれブロックされてしまいました。そして評価も悪くつけられ、文句も書かれていました。

通報しました。

次の日には利用規約違反の恐れがあるユーザーですと表示されていました。

やっぱり悪質な業者だったのでしょう。

 

今回のことだけではないので、副業は難しいと実感しました。

しばらくはお休みしよう。