シングルマザーPOU~明日は明日の風が吹く~

シングルマザー万歳!楽しく生きる

インフルエンザ。シングルマザーには辛い。

 

インフルエンザになってしまいました。。。多分。

病院には行ってません。家にリレンザがあったので使用しました。

 

土曜日に仕事帰りに実家に寄った時、晩御飯を食べて帰ることになりました。その時に甥っ子(妹の子)がだるそうにしていて、熱を測ったら体温が高かったのです。

熱があるなら帰ればいいのに…と思ってましたが、短気な妹と年末に喧嘩になるのは嫌だったので、私も何も言えませんでした。食べたらすぐ帰りました。

昨夜から熱がでました。

母に、熱が出てしまったとLineしました。すると、甥っ子がインフルエンザだったからうつったかもねと返事がきました。

腹の立った私は、妹に対して熱があるのだったら帰ってもらわないと…と言いました。

その返事が「・・・」です。

これには腹が立ちました。妹より母に対してです。無視?!

毎週のように来る妹なんだから滅多に会えないわけでもないし。

 

その後、妹がLineで謝ってきました。私は、お互い熱が出たらすぐ帰るようにしようねと言いました。

甥っ子からうつったのか分かりませんから、謝ってくれたのでもういいです。母には腹が立ちますが。

 

私もインフルエンザかなのか分かりませんが38度を超える高熱が続いています。家にリレンザがあったのでそれを使い、熱が上がったら頓服で下げています。

病院に行くと3時間待ちで車の中で待たされるので、それはきつい。

※これは私の判断なので、みなさんは病院に行ってくださいね。

 

シングルマザーになって辛かったのは病気になった時です。

家事もしなくてはいけないから、寝たきりにはなれない。買い物にも行けない。休むと給料が減る。給料が補償されるのなら辛くないのに。